
--年--月--日 --:--


塗り(残り)

2009年04月17日 00:39

さっきの続きからです。
本気を出します。
ホアァァァァァァァァアァア!!o(゚ロ゚#o)





結局完成。 エエエエエエェェェェ!!>(゚ロ゚;;;

いや~メイキングって言ってもこの塗り方関係ないんですよ~・・・
基本色だけ落としてあとは筆を乗算にしてマウスぐりぐり動かしてただけっていうね・・・
だから不規則で適当でしょう!まぁこの塗り方意外と多いみたいです。
楽しいのでやってみてはどうでしょうw

メイキング 塗り(肌)

2009年04月16日 19:14

目塗り編に続き、肌塗り編です。
またもや長いので追記から。
[メイキング 塗り(肌)]の続きを読む

メイキング(目塗り編)

2009年04月16日 14:00

では、興味ないかもしれませんが此処からは塗り編でございます(´・ω・`)
これからSAIしてみようかなって人の為に参考までに細かく書きます。(参考になるかは謎)
自分が痴呆になった時のためにも(マテ ちなみに描き塗り全部マウスなんでマウスにしやすいようにナッテマス。

長いってか画像が多いので追記でどうぞ('A`;)
[メイキング(目塗り編)]の続きを読む

え~メイキン・・・グ?(ラフ画から線画まで)

2009年04月15日 04:32

え~今回の絵はちょと本気で時間かけようと思っているので
その間何もアップしないのはどうかなと思って随時メイキング形式でアップして行こうと思います。
参考にはなりませんけど・・・(´・ω・`;)ちなみに東方の「伊吹萃香」さんです。

まずラフ画(所要時間15分)
伊吹※開かないほうがいいかも・・・私のラフ画のサイズは大きめです・・・。
ですね。シャーペンでザザッ描いていきます。
ラフ見たらわかると思いますが私はアタリを取りません。(顔がわかりやすいですね)
取ったら逆に変になるというオカシナタイプの人間です(死
そしてうちのパソコンはスキャナを認識してくれないというヒネクレ者なので携帯撮りです。
清書はしません。このままSAIで線画の工程に移ります。

線画(所要時間2時間程度)
スイカ※500kb超えたので小さくしてあります。実際は未だ1500×2000
曲線ツールで主線をなぞっていきます。この工程が一番面倒ですね・・・私はラフ適当なので余計に。
なぞったら筆圧ツールで線に強弱をつけます。で、あとは細かいところ、足りない物を描いて線画終了!

次は塗りですね。





最新記事


